--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.11.09 05:12|家族
気付けば一歳です。
10/26、無事誕生日を迎えました。前後にケガやら謎の体調不良や
問題発覚で忙しく、こちらを忘れてました(;^_^A

育児日記を書いてたら、チビちゃんの断末魔のような叫び泣きが聞こえ
慌てて寝室に向かったら、座って私を探してました。
おっぱいが終わったら、こんな風に呼ばれる事も無くなるのかぁ…(−_−)
おっぱいなくなったら、寝かしつけが
大変そうだなぁ。。。
気にせずなんでも飲食したいけど、反面おっぱいがなくなるのは密かに淋しい。一年前は傷だらけの病んだ乳房と乳首が苦痛で、泣き叫びながら授乳していたのに。
早くおっぱい終わって欲しかったのになぁ。。。


2012.09.15 12:00|家族
我が家に天使がやって来た。






これは退院した日、自宅前の駐車場にて。チャイルドシートに乗せずに連れて来ました。産院で手間どってしまい、泣くし寒いしでとりあえず帰ろう!という事で抱っこして乗車。

一息ついてマンションに入り、ただいまぁ~と帰宅して最初のトラブル発生。
授乳したいのに乳首の保護カバーが未消毒。
煮沸消毒しようとしたけど、念の為に産院に確認したら煮沸は出来ないと言われ…また寝てるけどじきに目覚めるし、消毒剤はサンプルがあるからいいとして、容器がない…
夫は、あんなに

「ベッドなんか要らないよ!」

と、欲しがる私の意見をはねのけてたのに…部屋を見渡し一言

「ベッド必要だな!買ってくるよ!」

え~!! まぁイイや、なら容器もお願い、って事で買いに走って貰いました。


1時間位してゴツイ梱包抱えて帰宅、すぐさま組立てて娘を寝かし、ペットボトルを代用した容器で乳首を消毒して装着、授乳して終わったら夕方でした…。夜は寿司を頼み、満身創痍な体をいたわりながら
これから大変だけど協力して頑張ろうね、なんて話しながら過ごしました。


まさかあんなに大変な日々が来るとは、つゆ知らず…(−_−;)
2012.09.05 12:21|家族



いつのまにやら、こんな事もできるようになりました。バレエの素質あり?


今、眠くてぐずる娘におっぱいあげてます。

首すわり、ハンドリガート、寝返り、お座り、ズリバイ、つかまり立ち、はいはい… 振り返ればあっという間でした。おっぱいトラブルや、夫の長期不在や、娘の体の心配、自分の産後の体の心配…たくさんあってアップするのはシンドイので、育児日記から抜粋する事にしますね。

やらなきゃやらなきゃ…で半年以上経ってしまいました
最近やっと娘が昼寝をある程度するようになり、一人の時間が持てるようになったので、これから継続して出来たらイイなあ。
写真のサイズを加工したりで、ノートを出して…なんて作業ができるはずもなく。せっかくFC2のアプリがあるなら使えばいいじゃない?と気付きました。今頃!?ですがw
2012.01.17 11:27|家族
昨日、駅前の診療所に予防接種を受けに行きました。生後二ヶ月から受けられる、ヒブと肺炎球菌。

保健所での三ヶ月検診は二月中旬。その後すぐにBCGの集団接種があります。ワクチンによっては合計で三回~四回打つものもあり、また接種後に一ヶ月以上間隔を開けなくてはならないものもあります。忙しいわね。

医師によると、チビちゃんの場合、この日に受けるのがタイミング的にピッタリだったそう。BCGは一ヶ月空けないとならないそうで、ヒブと肺炎球菌の三回目に絡んでくるからと言う事です。
チビちゃんは、医師がアンプルに注射針さしてるの見て泣き出しました。白衣トラウマになりそう。
帰宅後、注射頑張ったから
初めての絵本読み聞かせをしました。だるまのイラスト、凝視してました
( ̄▽ ̄)


で!四時間後の八時からいきなりギャン泣き。授乳しても泣きどおしだし、抱いても泣き止まないから救急診療所に行って来ました。

女医が全身チェック後に指咥えさたら吸ってさ、、、
お腹空いてるね だって( ̄◇ ̄;)
えーあんなに飲んだのに!?
ですよ。

帰宅しておっぱい出したら小一時間吸ってました。
まぁ、予防接種が悪さしたわけじゃなかったから良かったけど…毎回あんなに泣かれたらシンドイなぁ(´・_・`)
一ヶ月健診で言われた鼠径ヘルニアの件もあるから、激しく泣かれるとハラハラします。
そんなこんなで晩御飯食べ損ね
ました(´Д` )
しっかり食べないと母乳出ないから、
食べる事はサボれません( ̄^ ̄)ゞ
しかし真夜中なのでやめておきました。
2012.01.14 22:06|雑記
携帯復活(^◇^)


昨日の昼下がり。
チビちゃんを抱っこしてあやしながら、ときには眠ってるのを支えながら、PCの処理時間長い時はいちいち電話切って、またサポートにかけて・・・・で

トータル3時間弱かかってバックアップと復元しましたよ。でもやっぱり液晶だめだった。で、交換になりました。
玄関先まで新品持ってきてくれるんだって。二年保障に入ってて良かった。。。。



そして本日昼過ぎ。


昨日交換って診断で、さっき新しいの届くなんて、速やかで助かったよ。アップルのサポートの女性ありがとう
( ´ ▽ ` )ノなんか微妙にバージョンアップしてる。絵文字に切り替わるのが若干鈍いけど。あれ、見たことない絵文字があるぞ!なんだこのへんてこなアプリは\(^o^)/なんか楽しいぞ☆

授乳を終え、さっそく届いた新品にバックアップを復元して、あと少しで設定終わるって時に、チビちゃんがグズって仕方なくて思わずでかい声で
「もう少しだから我慢してよ~!キィィィ」って騒いじゃった(^◇^;)
ますます泣かせて、結局復元作業は中断。かわいそうな事しました。。。

抱っこひもにのせて、作業続行。
しゃくりあげながら寝てた。いや、もしかしたら起きてたのかもな。。。
いつ布団に降ろされるか、伺ってたのかもしれません。そういう娘です(; ̄ェ ̄)
首、だいぶ座ってきました。
しかも今朝、布団で首を左右に動かしてた!
願わくば抱っこしなくても眠れるようになってくれ。。。。
