--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.01.14 22:06|雑記
携帯復活(^◇^)


昨日の昼下がり。
チビちゃんを抱っこしてあやしながら、ときには眠ってるのを支えながら、PCの処理時間長い時はいちいち電話切って、またサポートにかけて・・・・で

トータル3時間弱かかってバックアップと復元しましたよ。でもやっぱり液晶だめだった。で、交換になりました。
玄関先まで新品持ってきてくれるんだって。二年保障に入ってて良かった。。。。



そして本日昼過ぎ。


昨日交換って診断で、さっき新しいの届くなんて、速やかで助かったよ。アップルのサポートの女性ありがとう
( ´ ▽ ` )ノなんか微妙にバージョンアップしてる。絵文字に切り替わるのが若干鈍いけど。あれ、見たことない絵文字があるぞ!なんだこのへんてこなアプリは\(^o^)/なんか楽しいぞ☆

授乳を終え、さっそく届いた新品にバックアップを復元して、あと少しで設定終わるって時に、チビちゃんがグズって仕方なくて思わずでかい声で
「もう少しだから我慢してよ~!キィィィ」って騒いじゃった(^◇^;)
ますます泣かせて、結局復元作業は中断。かわいそうな事しました。。。

抱っこひもにのせて、作業続行。
しゃくりあげながら寝てた。いや、もしかしたら起きてたのかもな。。。
いつ布団に降ろされるか、伺ってたのかもしれません。そういう娘です(; ̄ェ ̄)
首、だいぶ座ってきました。
しかも今朝、布団で首を左右に動かしてた!
願わくば抱っこしなくても眠れるようになってくれ。。。。
2012.01.12 19:39|雑記
真夜中の1時にアイフォンの液晶が真っ暗になり、朝一でサポート電話して

さあこれから症状話そうとしたら、固定電話の充電無くなってツーーーーー 死亡遊戯。



で、取説見たら10時間充電しないと使えないってあってさ。しんじられん電話機だ。。。。

で、今日は母乳マッサージの日で繁華街に行くので、帰りに駅前のソフトバンクで

代替機借りようと思ったが、まずバックアップ取れって言われて帰宅。。。おまけに

チビちゃん泣くし。。。。。



で、固定電話はその時点で6時間充電したし、使えそうだったからサポートに

電話して指示仰いだらPCに繋げって言われてさ、PCしまってあるし

乳児いるから今すぐにはチョッと・・・・

っていうかノートン入れ替えてないから使えない!!!って一旦電話切って、チビちゃんに

授乳してから横になってもらい、眠い~抱っこして~って泣かれるだろうな・・・・と

ビクビクしながらPC出してきて、ノートン入れ替えてサポート電話して、指示に従って

進んだけどアイチューンズのバージョンアップ一度もしてなかったから、そこからはじめたら

物凄い重くて、もうあと5分 (ここまでで40分経過) 待ってダメならあした・・・・って

話してたら繋がって、バックアップは今日までのをPCに取り込めて、

よかったーやっとこれで!と

思った矢先に固定電話の電池残量無くなった。。。。のぉぉぉぉおおおお


また10時間充電かよと。こんな事ってあるのね・・・・・・・

明日、チビちゃん次第ですが、時間が出来たらまた電話してみる・・・・

ということで、当分携帯は使えませんよ・・・・・

夫は長期で八戸出張だっていうのにまったく。



切な過ぎる一日でした(T^T) でも唯一、チビちゃんがずーっと寝ていてくれた事が


ありがたかったよ。ぐずったらそこで終わりだったし。 
 

そろそろおっぱいだから、うんと飲ませてあげよう♪



2011.09.28 00:07|雑記


今回も逆子大丈夫だった~(^O^)/

・・・・・・・・・・・・けれど太り過ぎってまた言われた。散歩しないで寝てばかり、しかも

メロンパンと果物にハマってたしなぁ。。。

梨!!! 梨がとにかく美味しい 知り合いが、梨は母乳に良くないって言うものだから

今のうちにとわしわし食べてたんですよね。口当たりは良いし、甘すぎないので

後味も気持ち悪くないし、で一日1.5個とかたべてました。控えなくては(⌒-⌒; )



健診では、まさかの 《のび太の昼寝スタイル》 でくつろいでる模様のチビちゃん。

医師も笑ってました。しかもそれって、夫の寛ぎポーズなんですよ

産まれてきたら、2人して同じポージングするのかしら。面白いだろうな。

 



























画像 490 画像 491


丸井のレストラン街にあった台湾料理の店でランチ。

豚肉が食べたかったので満足です。豚足の煮物もプルプルで美味しかった。

いわいる焼肉屋の豚足も大好き。辛子酢味噌で食べると最高~

デザートは我慢してヨドバシカメラへ向かいます。ビデオカメラと三脚を買いに来たのでした。

これで出産に向けての準備はほぼ終わりました。ビデオカメラは夫にマスターしてもらわないと!

私はパソコンは積極的に触るけど、他の電化製品は得意じゃないというか・・・・覚えるのが

面倒だったりします。。。。



ベビーベッドを購入するか、レンタルするか、これがまだ決まっていませんが

あ、ベビーキャリーもまだでした 実際に家に連れてきて、少し生活してみて

それからでもイイか・・・・・とものすごくのんびりしてますwww

ここに来て、まだ現実味が薄いんだなぁ、お腹はパンパンなのにね。















2011.09.26 00:07|雑記
お彼岸は亡き母親の誕生日でした。


この時期、ちゃんと生えてきて咲く
彼岸花。自然ってすごいなぁ。






























画像 489


散歩も出てしまえば楽しいんだけど、用意が面倒なんですよね。

太り過ぎって言われてるから、しっかり歩かなくてはならないのに。

むしろ真夏のほうが頑張っていたような。安静を余儀なくされてからおかしくなったんだよな~。

やっと涼しくなりましたが、やっぱり着替えて出るのは面倒・・・・・

でもこうやって気ままに散策出来る
のもあとわずか。
一日一日を大切にせねば・・・・・

もうほんとに産まれてきてもおかしくないですからね。

今のところは、子宮口もぴったり閉じているので全く気配はありませんがw
2011.08.19 00:36|雑記

退職して一ヶ月。ずーっとダラ奥してたのですが、そろそろ腰を上げていろいろな

やりかけ&やっておきたい事を実践していかねば・・・・と、立ち上がってみました。
































画像 420 


まずはパウンドケーキ造り。せっかくの高性能オーブン、出産したら何にも出来なくなるし

夫の希望もあったのでやってみました。重曹を入れ過ぎて異様に膨らんだww

右のパイナップルケーキが溢れてますね。左はバナナ。

せっかく美味しく出来たというのに、この猛暑の最中に常温保存してもーた。

最後の2切れ位から糸引いてた もったいなす。私のアホゥ・・・・・

妊娠したせい?ありえへん凡ミスも増えました。ぜったいいつもなら冷凍か冷蔵するのに・・・・・
































画像 424 


南部鉄のフライパンでハンバーグ作ると美味しく出来るのよさー♪

ってことで、久し振りに作ってみました。チーズ入りハンバーグ。ソースを絡める手前。

ちょっと裂けてますw

でも出来上がりは美味でした。チーズを分厚く切ったので、見た感じが大きくてリッチな気分に。

夫の大好きなニンジンのグラッセを大量に作成して、大量に付け合せて出したら

子供のように喜んでくれました。2人で美味しいねって食べていると過ぎります。

チビちゃんにアレルギーがありませんようにと。私達は食べ物のアレルギーは無いので

何でも食べられる幸せを享受してますが、卵・小麦粉・大豆・牛乳・甲殻類・ナッツ・蕎麦・・・・

これらがダメなら致命的ですよね。悲しい食生活の人生になってしまう。

どうかアレルギーありませんように・・・・お空に祈る母です。
































画像 425 



画像 426 



独身時代にローズマリーを育てて料理に使っていました。

結婚して落ち着いたら再開しようと思っていたら妊娠。出産したら手入れなんて出来ないし・・・・・

と悩んでいたら、夫が意外にも積極的になってました。ローズマリーとバジルだけ・・・・それでも

面倒だし枯らしそう・・・・・と思っていたのに、夫はほうれん草を植えると言い出す始末。ええ!?




気がついたらイタリアンパセリとプチトマトまでありましたよ。どーすんだよ誰が手入れすんだよと。

この日は土曜だったので、夫が朝からプラポットに入っていたパセリを鉢に植え替え、他の植物も

プラスチックから素焼きの鉢に植え替えしてくれました。私はバジルを使ってピザが作りたかったので

爪に泥を入れることが出来ず、指示する係りに回っていました。

向かいのビルの屋上で、なにやら撮影。布団で簀巻きにされた人が落されそうになってた。

私はさほど興味なかったけど夫が食いつく食いつくww ちょっと手を休めるとガン見してました。

あれはなんのドラマのシーンなんだろう。私の好きなサスペンスやミステリードラマだといいな。





























画像 427 


収穫したバジルを載せて完成。

移植をちょっとは手伝ったので、爪に土が入ったけど・・・・・ちゃんと洗ってから生地捏ねたし!

注意深く手のひらで捏ねたから大丈夫っしょ☆

この後夕方から友人と食事だったので、1切れだけ食べて残りは夫の胃袋へ。

とっても美味しくできました☆



























