--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.10.19 12:01|趣味
ダンス仲間でもあり、ママ友にもなった こなつちゃん に誘われ、レッスンを受けていた先生、

一緒に踊った仲間がいるスタジオに顔出しに行きました。

通わなくなってもう3年位経つけれど、全く変わらずに迎えてくれました。嬉しかった。

ナチュラルに「どーもお久し振りです~」と入っていけちゃう私も私ですね(汗)

そんな温かい雰囲気がいつもある、素敵な先生&仲間なのです。

ますます産後に通いたくなりました。













画像 509 


画像 510 


画像 511 


先生からお祝いにと頂きました。トルコ桔梗の八重咲きなんて久し振りに見ました。

ちびちゃんの性別がうろ覚えという事で、この色のチョイスになったそうですが

偶然?私の好きな色味なのです~ 嬉しいな


あれれ・・・・・ブルーに見えますが、これパープルです。

左から 淡いベージュピンク、ピンク、奥が淡いパープル。

咲いてきたら濃くなるのでしょうか。

このパープルを見ていると、ダンスを始めた頃を思い出します。

初めての衣装の色だからです。サイズ直しにお金をかけたな・・・・・とか

自分で光る石を買ってきて、夜なべして縫いつけたな・・・・・とか。

初めての大きなホールでの発表会、いろんな人が見に来てくれた。

薔薇の花を一輪、客席から頂いたり。なつかしい。

ちびちゃんも興味を持ってくれたら嬉しいな。一緒に踊れたら楽しいだろうな。

今のところは姪っ子が結構興味津々なのですが・・・・・私が身重なので

行動に移せないです。あ~早く逢いたいな~



逆子→横位→逆子  なんてちょっと前まで私をハラハラさせていたちびちゃん。

夫に似てのんびり屋さんっぽいので、出てくる決心もなかなかつけそうに無い感じ・・・・・?













2011.09.25 00:06|趣味

朝食を食べた夫を送り出した後、家事を片付けてクローゼットを見たら

裁縫セットが目に入りました。一緒にしまってあるビーズを思い出し、ふと

姪っ子に指輪を作ってあげよう・・・・と思いつきました。





























画像 485 

ベリーダンスの腰布についていた、ほつれたビーズを使ってみました。





























 画像 486


できたぁ~。子供ようなので径がちっさw

この画像を見てねえらく喜んでくれたようです。ヨカッタヨカッタ。

物凄く疲れたのでここまで。けっこう簡単なはずなのに、妊婦だから?

疲れたし、時間がかかりました。午前中から夕方までやってました。






























画像 487 


次の日。

今度はネックレスを作りました。ゴムみたいに伸びるテグスで作ったので

手首にも。巻くとブレスレットにもなります。 


























画像 488


さらに手持ちのビーズで指輪をこしらえてみました。

ベリーダンスの衣装のためのビーズだったので、ダークな色合いしか持ってなくて

姪っ子にはウケなさそうな色合いに。。。母親に使ってもらいましょうか。

まてよ・・・・私でさえ小指のココまでしか入らないのに、彼女の指に納まるのだろうか・・・・・

彼女も結構立派な指だしなぁ




・・・・・そしてこの後メチャメチャ疲労して気持ち悪くなってしまいました(汗)

なにがきっかけでそうなるのか判りませんが・・・・・根を詰めたらダメって事なのかな。








