--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.09.28 22:51|雑記
9月某日。

そういえば冷やし中華・・・・・最近食べてないな。

あと1回食べたい。


そう思って、一人ランチで職場付近のラーメン屋に行きました。






































IMG_5347.jpg
 
とっくに終わってた(><。) 9/上旬には在庫を使い切って!? しまったそうな。

一人しか居ない状態で、出るに出られず野菜ラーメンを頼む。

なんで・・・・・・暑いのにラーメン・・・・・・旨かったけどさ。




























IMG_0784.jpg 
顚末をメールしたら、ラーメン好きな彼に連れられ週末の上野・御徒町へ。

そしてオープンして間もない元木の店に並ぶ事に。

並んでまで食事をしたくない私ですが、譲歩してラーメンだけは

デート限定でしばしば ( しぶしぶ?) 行列に加わってます。

しかし元木の店は混んでいた。。。。1秒で変更し、私が以前見かけて覚えていた

武骨 というお店へ移動。自販機の上の右にあるメニューを頼みました。

美味しかった。そして受付?のオニイサンが爽やかで感じが良かったです。






























IMG_0210.jpg 
次の休日。

食べ納め出来なかった私に、オリジナル冷やし中華を作ってくれた彼、なのでした

美味しかったよ~とぉっても




























IMG_6670.jpg 
その横で私は、ル・クルーゼのグリルパンを使って、鶏肉を焼いてみました。

と 言いたいところですが・・・・彼に任せて(笑) 他の用事をしながら過程を眺めていました。

ふっくらパリパリに出来ました。

ほんとはお餅を焼くために買ったのですが、最近は肉や野菜を美味しく仕上げてくれてます(笑)



























