スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

久しぶりの平日・一人の外食でした。

2011.06.30 22:34|家族
 


朝起きたら、もうつぼみが咲いていました。

けっこうあっさり開いちゃうのね。あと2つしか残っていないわ(><)

なんだか暑くなりそうな気がしたので、起きてすぐ散歩に出かけちゃいました。

7時過ぎの散歩ルートは清々しく、人通りも車もまばらでのんびり出来ます。

線路沿いを能天気にポテポテ歩いていると、ホームに並ぶ老若男女に

申し訳なくなってきます。


























IMG_5066.jpg 


フレンチトースト。8枚切りなので、2枚焼いてみましたが・・・・・ちょっと多かった。

メープルシロップをかけていただきました。

トマトとレタスときゅうりのサラダとヨーグルトにプルーン、シナモンがけ。

新しく買ってみた、ギャバンのバルサミコドレッシングがとっても美味しかった。

ギャバンのシリーズは好きでよく食べていましたが、最近ご無沙汰だったので新鮮でした。






























IMG_4360.jpg 


銀行をはしごして、朝のフレンチトーストが完全に消化した頃に辿りついた某中華レストラン。

有機野菜サラダの冷やし坦々麺・ランチセットをいただきました。

手前がザーサイ、奥がこんにゃくと野菜の和え物。

左のタレは、花山椒入りのタレです。これをかけて食しました。汗を沢山かいたので

もっと濃い味でも良かったかなって思いました。





























IMG_9539.jpg 

デザートに杏仁豆腐がついてました。ガッツリ一品で食べたかった。。。。。

別で頼めばよかったかな。さっぱりしてて、でもクリーミーでした。

3口位で食べ終えてしまったw































IMG_9000.jpg 


ろくに魚を食べてない・・・・

ので、青魚をチョイス。真鯖が手に入ったので、3/4は味噌煮に、1/4は塩焼きにしました。

玄米は圧力鍋で5合を2回炊いてしまった。そのうち食べたのは茶碗一杯。

玄米は冷凍したほうが美味しくなるんですって。そんな食材もあるんですね。

それを知ってからは絶対冷凍保存してます。

後はレトルト味噌汁・山芋とろろ・レトルト花豆煮とわさび漬け・セロリに小松菜の茹でたのです。

とろろはさすがに残ったけどなんだか物凄く疲れていたから?あっという間に平らげてしまった。

昼食後に書道教室で稽古したのですが、稽古自体より自宅からの大移動で体力消耗した模様。

帰りは雨に降られましたが、地元駅手前の乗り換え駅にて晴れたので歩いて帰宅したのですが

それが物凄く疲れました。ただの散歩と違って、荷物があったからなのかな。

そう思ったんだけど、よく考えたら朝寝も昼寝もまったくしてなかったんだ・・・・・

そりゃ疲れるよね。


このところ、重いものがダメになりましたね。液体系の調味料なんかは複数買えません。

帰るのに息が切れる事も・・・・・妊婦ってほんと大変だ。

































コメント

お元気そうで!

お元気そうでよかったです!!
携帯からだと、コメントが書き込めなくて・・・。

ちびちゃん元気そうでなによりです!!
腰だけはお気をつけて!!
ベリーできなくなっちゃいますからね!!

Re:元気そうで!

先日はありがとう!

コメントもありがとう。見てくれてたんだね(^^)
今はもうすっかり良くなりました。お腹が重いので
ウォーキングまでは早く歩けないけど、そこそこ
歩けています。
書道教室が3月でなくなっちゃうので、出産後は
お稽古がベリーダンスだけになりそうです。

PS.翼は捥げました?ウフフフ☆
非公開コメント

