fc2ブログ

やってみました。

2011.08.19 00:36|雑記

退職して一ヶ月。ずーっとダラ奥してたのですが、そろそろ腰を上げていろいろな

やりかけ&やっておきたい事を実践していかねば・・・・と、立ち上がってみました。
































画像 420 


まずはパウンドケーキ造り。せっかくの高性能オーブン、出産したら何にも出来なくなるし

夫の希望もあったのでやってみました。重曹を入れ過ぎて異様に膨らんだww

右のパイナップルケーキが溢れてますね。左はバナナ。

せっかく美味しく出来たというのに、この猛暑の最中に常温保存してもーた。

最後の2切れ位から糸引いてた もったいなす。私のアホゥ・・・・・

妊娠したせい?ありえへん凡ミスも増えました。ぜったいいつもなら冷凍か冷蔵するのに・・・・・
































画像 424 


南部鉄のフライパンでハンバーグ作ると美味しく出来るのよさー♪

ってことで、久し振りに作ってみました。チーズ入りハンバーグ。ソースを絡める手前。

ちょっと裂けてますw

でも出来上がりは美味でした。チーズを分厚く切ったので、見た感じが大きくてリッチな気分に。

夫の大好きなニンジンのグラッセを大量に作成して、大量に付け合せて出したら

子供のように喜んでくれました。2人で美味しいねって食べていると過ぎります。

チビちゃんにアレルギーがありませんようにと。私達は食べ物のアレルギーは無いので

何でも食べられる幸せを享受してますが、卵・小麦粉・大豆・牛乳・甲殻類・ナッツ・蕎麦・・・・

これらがダメなら致命的ですよね。悲しい食生活の人生になってしまう。

どうかアレルギーありませんように・・・・お空に祈る母です。
































画像 425 



画像 426 



独身時代にローズマリーを育てて料理に使っていました。

結婚して落ち着いたら再開しようと思っていたら妊娠。出産したら手入れなんて出来ないし・・・・・

と悩んでいたら、夫が意外にも積極的になってました。ローズマリーとバジルだけ・・・・それでも

面倒だし枯らしそう・・・・・と思っていたのに、夫はほうれん草を植えると言い出す始末。ええ!?




気がついたらイタリアンパセリとプチトマトまでありましたよ。どーすんだよ誰が手入れすんだよと。

この日は土曜だったので、夫が朝からプラポットに入っていたパセリを鉢に植え替え、他の植物も

プラスチックから素焼きの鉢に植え替えしてくれました。私はバジルを使ってピザが作りたかったので

爪に泥を入れることが出来ず、指示する係りに回っていました。

向かいのビルの屋上で、なにやら撮影。布団で簀巻きにされた人が落されそうになってた。

私はさほど興味なかったけど夫が食いつく食いつくww ちょっと手を休めるとガン見してました。

あれはなんのドラマのシーンなんだろう。私の好きなサスペンスやミステリードラマだといいな。





























画像 427 


収穫したバジルを載せて完成。

移植をちょっとは手伝ったので、爪に土が入ったけど・・・・・ちゃんと洗ってから生地捏ねたし!

注意深く手のひらで捏ねたから大丈夫っしょ☆

この後夕方から友人と食事だったので、1切れだけ食べて残りは夫の胃袋へ。

とっても美味しくできました☆



























コメント

非公開コメント