スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

初めての予防接種は…

2012.01.17 11:27|家族
昨日、駅前の診療所に予防接種を受けに行きました。生後二ヶ月から受けられる、ヒブと肺炎球菌。

保健所での三ヶ月検診は二月中旬。その後すぐにBCGの集団接種があります。ワクチンによっては合計で三回~四回打つものもあり、また接種後に一ヶ月以上間隔を開けなくてはならないものもあります。忙しいわね。

医師によると、チビちゃんの場合、この日に受けるのがタイミング的にピッタリだったそう。BCGは一ヶ月空けないとならないそうで、ヒブと肺炎球菌の三回目に絡んでくるからと言う事です。
チビちゃんは、医師がアンプルに注射針さしてるの見て泣き出しました。白衣トラウマになりそう。
帰宅後、注射頑張ったから
初めての絵本読み聞かせをしました。だるまのイラスト、凝視してました
( ̄▽ ̄)


で!四時間後の八時からいきなりギャン泣き。授乳しても泣きどおしだし、抱いても泣き止まないから救急診療所に行って来ました。

女医が全身チェック後に指咥えさたら吸ってさ、、、
お腹空いてるね だって( ̄◇ ̄;)
えーあんなに飲んだのに!?
ですよ。

帰宅しておっぱい出したら小一時間吸ってました。
まぁ、予防接種が悪さしたわけじゃなかったから良かったけど…毎回あんなに泣かれたらシンドイなぁ(´・_・`)
一ヶ月健診で言われた鼠径ヘルニアの件もあるから、激しく泣かれるとハラハラします。
そんなこんなで晩御飯食べ損ね
ました(´Д` )
しっかり食べないと母乳出ないから、
食べる事はサボれません( ̄^ ̄)ゞ
しかし真夜中なのでやめておきました。

コメント

非公開コメント

