スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

食べ納め。

2010.09.28 22:51|雑記
9月某日。

そういえば冷やし中華・・・・・最近食べてないな。

あと1回食べたい。


そう思って、一人ランチで職場付近のラーメン屋に行きました。






































IMG_5347.jpg
 
とっくに終わってた(><。) 9/上旬には在庫を使い切って!? しまったそうな。

一人しか居ない状態で、出るに出られず野菜ラーメンを頼む。

なんで・・・・・・暑いのにラーメン・・・・・・旨かったけどさ。




























IMG_0784.jpg 
顚末をメールしたら、ラーメン好きな彼に連れられ週末の上野・御徒町へ。

そしてオープンして間もない元木の店に並ぶ事に。

並んでまで食事をしたくない私ですが、譲歩してラーメンだけは

デート限定でしばしば ( しぶしぶ?) 行列に加わってます。

しかし元木の店は混んでいた。。。。1秒で変更し、私が以前見かけて覚えていた

武骨 というお店へ移動。自販機の上の右にあるメニューを頼みました。

美味しかった。そして受付?のオニイサンが爽やかで感じが良かったです。






























IMG_0210.jpg 
次の休日。

食べ納め出来なかった私に、オリジナル冷やし中華を作ってくれた彼、なのでした

美味しかったよ~とぉっても




























IMG_6670.jpg 
その横で私は、ル・クルーゼのグリルパンを使って、鶏肉を焼いてみました。

と 言いたいところですが・・・・彼に任せて(笑) 他の用事をしながら過程を眺めていました。

ふっくらパリパリに出来ました。

ほんとはお餅を焼くために買ったのですが、最近は肉や野菜を美味しく仕上げてくれてます(笑)



























コメント

たいへんご無沙汰でございましたー

まずは、ご婚約おめでとうございまーす(^0^)/
って、日付がずいぶん前なので、もうご結婚されてたらごめんなさい。
久々に2代目blogへお邪魔し、記事を過去へと読み進めると「ん?彼?そっか、彼氏いたんだー」とちょっと淋しく思った(爆)のもつかの間、「10年ぶりに~」の記載を発見!
なるほど、ワタシがこない間にステキな事が起こっていたのね♪と納得した次第です。
この記事から半年が過ぎ、震災もありましたが、dominicさんが元気で幸せに暮らされていることを願いつつ☆
ではでは♪

Re: Re: こちらこそ相当なご無沙汰です!

コメントありがとうございました。久しぶりにPC立ち上げたらメールでお知らせが
あったので驚きました。私の事を覚えてくれている方が居たなんて、と(感涙)

そうなんです、去年の秋に籍を一緒にしまして、なんとまあ2月に妊娠発覚、ただいま
4ヶ月です。15日からは5カ月に突入。。。お腹が迫り出してきました。

震災と同時につわりが始まって、精神的なものが大きいとは思いますがTVを見ていたら
だんだんと無気力・体調も下降していき。。。放射能の心配もあって一週間会社を休んで
自宅軟禁状態でした。停電もやるんだかやらないんだかわからなくて(結局私の住んでい
る地域はナシ)
通勤・勤務が辛くなるであろう6月以降に備え、考えた結果6月で仕事を
辞めることにしました。
辞めたくなかった。。。でも年齢・体調・周りの環境を考えるとね。。
私の会社は『前例がない』という理由で妊婦はやめさせられる方向なんですよ。
まぁ私の場合は、はなから続けるつもりは無いのでいいのですが、できれば8月までは
在籍したかったです。
あ、予定日は10/末なので8月まではやれるかなって思ってたんですよ。
でも震災でスケジュールが変わっちゃいました。
あと一ヶ月ほどですが、きっちり勤めたいなと思っています。
SAMEDIさんもお体大切に、お元気でお過ごしくださいね☆
退職したら時間が出来るのでPCで遊びたいと思っています(笑)
非公開コメント

