--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.01.12 19:39|雑記
真夜中の1時にアイフォンの液晶が真っ暗になり、朝一でサポート電話して

さあこれから症状話そうとしたら、固定電話の充電無くなってツーーーーー 死亡遊戯。



で、取説見たら10時間充電しないと使えないってあってさ。しんじられん電話機だ。。。。

で、今日は母乳マッサージの日で繁華街に行くので、帰りに駅前のソフトバンクで

代替機借りようと思ったが、まずバックアップ取れって言われて帰宅。。。おまけに

チビちゃん泣くし。。。。。



で、固定電話はその時点で6時間充電したし、使えそうだったからサポートに

電話して指示仰いだらPCに繋げって言われてさ、PCしまってあるし

乳児いるから今すぐにはチョッと・・・・

っていうかノートン入れ替えてないから使えない!!!って一旦電話切って、チビちゃんに

授乳してから横になってもらい、眠い~抱っこして~って泣かれるだろうな・・・・と

ビクビクしながらPC出してきて、ノートン入れ替えてサポート電話して、指示に従って

進んだけどアイチューンズのバージョンアップ一度もしてなかったから、そこからはじめたら

物凄い重くて、もうあと5分 (ここまでで40分経過) 待ってダメならあした・・・・って

話してたら繋がって、バックアップは今日までのをPCに取り込めて、

よかったーやっとこれで!と

思った矢先に固定電話の電池残量無くなった。。。。のぉぉぉぉおおおお


また10時間充電かよと。こんな事ってあるのね・・・・・・・

明日、チビちゃん次第ですが、時間が出来たらまた電話してみる・・・・

ということで、当分携帯は使えませんよ・・・・・

夫は長期で八戸出張だっていうのにまったく。



切な過ぎる一日でした(T^T) でも唯一、チビちゃんがずーっと寝ていてくれた事が


ありがたかったよ。ぐずったらそこで終わりだったし。 
 

そろそろおっぱいだから、うんと飲ませてあげよう♪



2012.01.09 07:25|家族
日テレのZIP見ながら授乳中。
今日は初デート記念日。
全てはここから始まったのね。
あっという間の二年余でした。

そして成人式のシーズンなんですよね。

この腕の中の小さな赤ちゃんが、20年後には晴れ着を着て微笑んでいるのかな。

乳房に無心で吸い付いてるチビちゃんを見て、嬉しいような、寂しいような、なんとも言えない気持ちです。
2012.01.08 09:31|家族
昨年晩秋に生まれたチビちゃん。
最近ベッドで一人で眠りにつくようになりました。 といっても、一日に一回位です。

授乳間隔 (あげてから次の授乳開始まで) も三時間~四時間と

かなり空くようになりました。ようやくPCの前に落ち着いて座れる

時間ができましたね。あ、でももうすぐオッパイちょうだいって

泣きだすなぁw


今までの生き地獄な日々は後日にするとして・・・

生まれて初めてのショット~新生児室でのオモシロショットをUPします。


































画像 001



初産だけど・・・・・まさかの予定日前出産。





























画像 012 


人生初の一枚。

夫婦で携帯の待ち受けです☆


























画像 004 


産声、ほんの少しで小さかった。頼りなくて心配になるほど。でもそれには理由がありました。

Dr.によると、ストレス感じずに生まれてきたそう。臍帯のPHの数値がそれを示して

いるんだとか。なので泣かなかったらしいです。

助産師に「いきみかたが上手い」と言われました。

ベリーダンスのレッスンのおかげ?

このときはまだ、分娩台の上でした。一時間、母体の安静をとり、そのあいだは夫と三人で

ビデオを撮ったり携帯で撮影したり、静かに過ごしました。

夫が、手の皮膚がしわしわでふやけているのを心配して、助産師を呼びに行ったっけ。

いくら説明しても解ってくれなかった・・・お腹の中に十か月も居たんだもん、ふやけてるに

きまってるってw





























画像 015  


二日目の日中、授乳時間のショット。

なぜ見た感じと、写真とは顔が違っちゃうんだろう。顔から頭にかけての奥行きのせい?

なぜだかガッツになってしまう不思議。




























 画像 017


左腕で抱いて、右手で携帯にて。


































画像 019 


この手。お腹の中でもこの手つきだったなぁ。。

眉毛が夫にそっくりwww





























画像 021 


まつ毛が埋もれていて面白い。鼻毛はまだ・・・・・ないよ。

この顔、甥っ子にそっくりだ。懐かしい。。。八年前です、甥っ子もこの産院にて

誕生しました。

























画像 023 


たっ二か月前なのに。。。。もう懐かしい。

遥かかなたの日々のようです。

今のオッパイコンディションで、この日に戻りたい。そしたら余裕で相手出来るんだけどな~w 








おっともうこんな時間。オッパイタイムです~ 起こしてきますので、このへんで。



















 
2012.01.01 07:07|家族
新年あけましておめでとうございます。

あけるとき、娘をスリングに入れて
ゴミ捨てに往復していました。
夫はビールが回って眠り込んでた。
娘が眠くてギャン泣きしてる横で…(´Д` )
授乳した後撃沈した娘を抱いて
富士山からの初日の出中継を見ながら
今年初投稿しております。

まだ思うように時間が作れないけど
少しずつ更新したいです。
2011.10.26 23:58|家族
前駆陣痛から本陣痛、不眠不休の三日間。
この世知辛い世の中に、とうとう生まれ出でました。
10/26 pm20:11 チビちゃん、2785グラム、48.7センチでデビューです☆

小さい。おとなしい。夫の父親にそっくり(⌒▽⌒)あははは☆
とりあえず本日中に報告でした。
さて、あり得ない疲労と、お股の傷の縫い痕と子宮の収縮がしんどいよ。
食べかけのおにぎりをガン喰いして、プリン飲んで、痛み止め飲んで寝ます。
おやすみなさい( ̄^ ̄)ゞ
